2011年1月16日日曜日

白樺湖~車山~霧ヶ峰

13日(木)、お休みを利用して車山方面へドライブしてみました。 青い空と白い雪のコントラストが本当に美しかったです。

写真は八島湿原方面からの車山、蓼科山と凍り付いている白樺湖です。

何度行っても思うのですが、車山周辺は樹木がないため、ドライブしながら360℃のパノラマが楽しめ、そのスケールの大きな眺望は日本じゃないみたいですね!


13時頃で-5~-7℃と大変寒いですが、車からほとんど降りない軟弱ドライブなので気になりません。

道路は写真のように圧雪された状態ですが、スタッドレスタイヤで十分走れました。ただ、雪がある箇所と無い箇所があるので、ブラインドコーナーでは少々注意が必要です。

八ヶ岳南麓から下道を使っても車で1.5時間ほどです。みなさんも時間が許せば行ってみて下さい。良い気分転換になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿