2014年2月11日火曜日

大雪&抜糸終了

2/8~2/9に欠けての大雪は、八ヶ岳南麓も例外ではなく、50~70cmの積雪になりました。

雪のピークとなった2/8(土)の午後は、道路の除雪も間に合うはずが無く、上り坂を登れないトラック、車が道路上で立ち往生してしまう姿が多数見られました。

2/10には道路の除雪も大分進み、幹線道路は走りやすくなりましたが、今回は県道の除雪が遅れているようで、当社の前の道路も、まだ圧雪&シャーベットの状態です。

幹線道路から一本細い道にはいると、車一台分の巾しか除雪されていないので、すれ違いに苦労します。路面がドライでも安心せず、ゆっくり走るしか無いですね。

写真は自販機の屋根が雪の重みで倒れてしまったものと2/9(日)、朝の我が家のウッドデッキです。風紋のようになっていますが、デッキ床の隙間から落ちていくほど細かな雪だったのでしょう。

昨日、親知らず抜歯後の抜糸も終了しました。
今まであったものが無くなったので、何となく不慣れな感じです。

 抜歯はちょっとビックリしました。
ハイ、麻酔します。
ハイ、抜きますよ~って、間髪入れずに進みました。
それでも麻酔は効いていました。

昔はちょっと待ちましたよね、麻酔が効くまで。
何でもかんでも、進化しているようです。

 麻酔から縫合まで10分かかってないと思います。
ハンマーで叩かれたときは、頭蓋骨が鐘のように響きましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿