2014年11月16日日曜日

蓼科はもう雪?


先週の木曜日、ビーナスラインを使い美ヶ原高原までドライブしました。写真は美ヶ原です。

茅野からビーナスラインを通って白樺湖の手前、スズラン峠あたりから路肩に白いものが目立つようになりました。

標高2000mの美ヶ原に着くと、写真のような状況になっていてビックリ。雪と言うよりは「アラレ」でした。

我が家の応援団長ハルを降ろして遊ばせましたが、寒すぎて、早々に撤収、車内に戻りました。

白樺湖から美ヶ原へのワインディングロードはたいへん気持ちよく、大好きなルートです。紅葉は終わっていましたが、秋と冬のちょうど変わり目のような風景は、大変美しかったです。白樺がすべての葉を落とし、真赤な芽を携え、ススキが黄金色に輝いていました。

八ヶ岳南麓でも霜が降りる寒さになっています。もうすぐ冬ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿