2015年4月10日金曜日

神田大糸桜、真原の桜並木、関の桜

小淵沢にある神田大糸桜です。痛々しい姿になっていますが、今年も立派に花をつけています。樹齢400年ですが、神代桜のような姿になっていくのでしょうか・・・。
樹勢回復の施術が上手くいくと良いですね。

2015/4/9(木) 神田大糸桜

こちらは2006年の写真です。
こちらは大糸桜のそばで咲いている桜、きっと子供でしょう。若々しく可憐です。
 
 
真原の桜並木も満開でした。ついに真原でも有料駐車場が登場していました。こちらも年々賑やかになっていきます。
 
余談ですが、真原の桜並木の隣に枝垂桜の里という、枝垂桜が30本位植えられているところがありますが、その隣が太陽光発電になっていました。風情がないなぁ~。
 
2015/4/9(木) 真原の桜並木



今年発見した、初めて一本桜、「関のサクラ」です。白州中学校から西へ、横手方面へ向かう途中に小さな看板が出ていたので行ってみました。こちらもエドヒガンザクラで、なかなか立派でしたよ


2015/4/9(木) 関のサクラ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿