2017年8月9日水曜日

残念、そして虹

ツバメさん、スズメさんの営巣は何らかの理由で早い段階で終わってしまいました。
天敵にヒナをやられたのか、卵が孵らなかったのかわかりませんが、
今年は楽しくない結果に終わってしまい、とても残念です。

そして、台風5号の去った翌日、きれいな虹が現れました。
8/8(火)、18:00頃です。


台風の大雨で中央自動車道の大月から富士吉田方面の下り線が、土砂崩れで通行止めです。
九州北部の大雨の被害にもびっくりしましたが、山梨でも被害が出るとは、他人事ではないですね。

とりあえず八ヶ岳南麓は大きな災害もなく、安心しております。この安心が長く続きますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿