2019年4月6日土曜日

甲府、舞鶴城の桜

甲府の駅前、舞鶴城の桜です。ちょいと用事があって甲府に行ったのですが、舞鶴城の桜がきれいに咲いていたので天守台まで登ってみました。

ソメイヨシノが8分咲きぐらいで大変綺麗でした。
 
2019/4/5 撮影

上の写真の右上を注視していただくとブルーシートが敷いてあります。そうです、お花見の場所取りですね!北杜市の桜の名所でお花見をする姿はほとんど見られませんが、さすがは甲府、街です。
15時頃でしたが、すでに数組はお花見を開始しておりました。とても暖かい日だったので気持ち良さげでした。
 

下の写真の左上には仮設のステージが映っています。これは4/5の夕方から始まる「信玄公祭り」で使われるものです。
4/5(金)夜に「湖衣姫コンテスト」が行われ、4/6(土)には「甲州軍団出陣式」が行われます。
ちなみに、今年の武田信玄役は山下真司さんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿