2020年5月23日土曜日

ツバメ1

2020/5/23、事務所2Fベランダだより撮影




今年もツバメさんが事務所2Fベランダの軒下で営巣を始めました。

二日前に営巣地と決めて、昨日、一日で上棟、竣工してしまいました。早いです。

この場所はカラスに狙われるので、巣立ちまで迎えられる確率は50%ほどです。今年はなんとか最後まで走り切ってほしいものですが、どうなるでしょう。

山梨県は緊急事態宣言が解除され、ちょっとだけ自粛の緩和が始まっています。
まだまだ、感染予防の緊張感は高く、マスク、人との距離等、きちんと実行されています。でも、その方が安心ですね。

ここで気を緩めないよう、もうちょっと、我慢しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿