2019年4月10日水曜日

雪で~す!

2019/4/10 作業場波板屋根のツララ

未明から雪が降り、予報ではお昼から雨でしたが、結局、一日中雪となりました。

写真は作業場の波板の屋根にできた平べったいツララです。積った雪が一回落ちて、薄くシャーベット状に積った雪がゆっくり滑って来て、こんなツララになりました。

午後に甲府まで行ったのですが韮崎より先の双葉まで雪が降っていました。
満開の桜や、咲きかけた桜に雪が積もっていて、重そうに枝を下げていました。

4月上旬の雪は珍しくありませんが、桜の開花とこれだけの量の雪が重なるのは久しぶりです。

明日の朝は道路が凍りそうなので気を付けましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿