2013年9月2日月曜日

スズメバチの巣


昨日、ブログにスズメバチの巣に気をつけて、と書いた直後、お客様から「蜂の巣をとって欲しい」と連絡が入りました。スズメバチではなく小さなハチとのこと、それなら私で大丈夫と判断し、殺虫剤を購入して現地へ!

なんと、お客様が見つけた蜂の巣とは別に、立派なスズメバチの巣を私が発見してしまいました。「これは私には無理です。」と小さい蜂の巣だけやっつけて、今朝、改めて業者さんと駆除に向かいました。

バレーボールを半分に切ったぐらいの大きさでしたが、やっぱりスズメバチは怖いですね!駆除した後も、巣に帰ってくるハチたちがブンブン飛び回ります。これらのハチは、巣があったところに粘着テープをセットし、それにくっつかせて処理します。三日後に回収予定です。

このまま気づかず放置し、知らないまま巣の下をウロウロしていたら危険でした。ヨカッタ、ヨカッタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿