2020年4月22日水曜日

小淵沢町 馬術競技場 そして山梨でも休業要請

2020/4/22 撮影

小淵沢町、馬術競技場のソメイヨシノが見頃を迎えています。
ソメイヨシノの満開前線は標高950m位まで上がってきました。

コロナウィルスでの緊急事態宣言の対象が全国に広がり、山梨県でも20日に休業等の協力要請が発表されました。詳しくは下記アドレスまで
https://www.pref.yamanashi.jp/koucho/coronavirus/info_coronavirus_emergencymeasures.html

既に温泉、道の駅等の飲食関連施設の5/6までの休業は決まっていましたが、いよいよ、民間施設の休業も始まりました。お蕎麦屋さんなど自主休業しているところも見られます。

いつもならGWまで桜を楽しめるので皆さん来てくださいと、ここでも書いてきましたが、今年は残念ながら書けませんね。
今はコロナの収束が最優先です。

GWに別荘利用等をお考えの皆様も、温泉等のいつも利用している施設が休んでいることがあるので、十分にお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿