2020年4月5日日曜日

小淵沢町 神田の大糸桜 温泉等は休館

2020/4/3 撮影

2020/4/5 撮影

一昨日、神田の大糸桜にも行ったのですが、上の写真のような開花状況だったので、本日も行ってみました。
かなり咲いてきましたが、満開にはもう少しかかりそうです。

樹齢400年のエドヒガンザクラの変種だそうで、現地の石碑には、神田の大イトザクラ、樹種:イトザクラと記されています。

毎年、観光バスが乗り付けてにぎわうのですが、さすがに今年は来ていません。
自家用車で来ている人がチラホラという感じです。

話は変わりますが、北杜市が管理等を行っている温泉や飲食施設は全て休館になっています。12日の日曜日までの予定だそうです。

道の駅や三分一湧水でも、物販は営業していますが、レストラン、お蕎麦屋さんはお休みになっています。コロナ対策として必要な事なのでしょうが、淋しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿